~かけがえのない歯を大切にする治療、価値ある治療結果、そしてつらくない治療をめざしています~

HOMEブログページ ≫ 「整理整頓」 ≫

「整理整頓」

GWになりましたね。

最近、サッカーの長谷川選手が書いた本を
読みました。

若いのに感心させられることが
ずいぶんありました。
勝負の世界で生きているプロは
さすがです。

「心は鍛えるものではなく、整えるもの」

なるほど。
準備して、リラックスもして、
適切なタイミングで
気持ちを盛り上げて、気合を入れて
勝負に臨む。

こんな内容も紹介されていました。

ドイツの諺で
「整理整頓は、人生の半分」
というのがある、とのこと。

正確には
「人生の半分は整理整頓ですべてうまくいく」
というものらしい。

ちょっとした時間にすぐ整理整頓する習慣を身につけたら
日々の暮らしはもっと気持ち良くなるでしょうね。

私の部屋は
「超整理法」の大量の封筒と
壁一面の本がありまして
先月の地震で
大変なことになりましたが

これからも
整理整頓ですね。
2011年04月29日 00:00

モバイルサイト

医療法人 入江歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

院長の私的ブログ 日々雑感
ブログ一覧